あっという間の金曜日

いや~味噌汁飲まなきゃよかった!

気持ち悪い・・・。

なぜか味噌汁飲むと吐き気がする

確率が高いんですよ。

なんでだろう?

合わないのかな??


さてさて、

もう今日は金曜日ですね。

早いものです。

12月も後半になろうとしています。


こんなに金欠状態だというのに

上の子たちのクリスマスパーティー

なぜか学校の担任の先生の提案で

うちで開くことになり

かなり不安がよぎっています・・・。


子供が楽しそうに

盛り上がれば盛り上がるほど

不安になります・・・・・・。


うちのクリスマスさえあやしかった

というのに。


人数はうちの子を入れても7人。

だけど金銭的に不安です。

月末の給料日まで大丈夫かな。

いや来月も苦しいから

今度の給料日になっても

あまり嬉しくはないです。



そしてこんな時に限って

更なるピンチがやってきました。


先日、子供が通う病院に

上の子の診断書をお願いしに行ってきました。

とある手帳の更新に使うんです。

どうしても必要なんです。


診断書発行の料金・・・1万500円!?!


いやいやびっくり!!

もう何度も同じやつお願いしてるけど

こんな高額だったかな?

全く覚えがない。


受け渡しの時に払うんだけど

その時のことを考えただけで

胃が痛い。


手続き的にいえばその診断書は

今月中に手元に欲しい。

でもお金払うのきつい。

どうしたものやら・・・。


ま~あとで診断書料の助成とやらで

半額は戻ってくるんだけど

戻ってくるのは請求してから

2ヶ月程経ってからだし

なんといっても特に金欠な今

1万円払うのは気が重いですね。


この診断書、実は3月頃にも

もう1回お願いしなきゃならない・・・。

なんだか最悪な気分です。



来週の半ばには学校も終業式で

子供たちも家で昼食食べちゃうし

うちの子たちよく食べるし

そのことを予算に計上してなかったし

さっきから予算表と家計簿と

にらめっこ状態が続いています。



そういえば14日までに

大きめな地震がくる確率が高い

って聞いた気がするんだけど

こなかったね・・・。


とか書いてて、誤差数日で

ほんとに大きいのがきたら

嫌なんだけど~(^_^;)