朝から探し物

朝っぱらから探し物をしています。

家の鍵がないんです!

昨日病院から帰ってきてから

出かけていないから

その病院から帰ってきた時に

使ったっきりって感じですかね。


そもそも賃貸マンションのマスターキーだし

鍵とかを失くすのはとても嫌だし

探し物をするのは大嫌いだし

伸び~るやつで鍵をカバンに

つけたままにしてるんですけどね・・・。


それにしても探し物って

探してる時はほんとに

なかなか出てこないですよね。

探してないとそこら辺に

あったりするのに・・・。


神隠しっていうのは

人間とかに使うのかもしれないけど

どうも神か小人か・・・

とにかく何かわからない物体が

物を隠してるんじゃないか?!

と思うことがたまにあります。


とにかく出てこないので

私は今日出かけられません。


昨晩、意を決して

ダンナ用のプレゼントにと

中古のスマートホンを買いましたが

まだ多少バクバクしています。


普通は年齢を重ねるごとに

お金をババ~ン!と使えるように

なるものなんじゃないかと

思ってきたけれど

若い頃の方が全然平気でしたね、私は。


自分1人だったら

ご飯食べなきゃいいか~とか

電気止まっちゃっても

最悪いいかな~なんて思ってたけど

家族5人、しかもほぼ中高生に近い

子供3人がいる状態で

ご飯がなきゃ暴動が起きるし

電気が止まったら・・・

どうするかな?!みんなは?!?!


とにかくお金の重みが

若い頃とは

そして子供が小さかった頃とは

徐々に変わってきました。


たぶん高齢になって

収入がなくなることが

近づいてきたら

お金の重みがもっと変わりそう。

今でも十分重いけどね。



あ~それにしても鍵

どこ行っちゃったのかな。