アメーバさんお疲れ様です

昨日の朝、今日と同じように

何の気なくパソコンを立ち上げ

アメーバのマイページに入ろうとしたら

「このIDは退会しました」的な文字が

目に飛び込んできて

本当にびっくりしました!


とりあえず携帯やipodからも

あれこれやってみたけれど

とにかくどうにもできず

アメーバに問い合わせメールを送り

そうこうしていたら

アメーバのお知らせに事の次第が掲載され

そういうことか・・・と思いました。


サイバーテロ・・・対応大変そうですね。


私もその辺の仕事といえば

ギリギリそうかな・・・って感じだったし

ま~ダンナもネット系じゃないけど

昔は電力系とかの制御をやっていたから

なんとなく状況はわかります。


昔、銀行は強盗や金庫狙いだったけど

今はネットワーク狙いなんですかね・・・。

今回はアメーバ会員の事だったけど

銀行だったらもっともっと大変だよね。


私はピグも勢力的に取り組んでいるので

今日どう復帰するのかな?!と、思ったら

昨日完全放置しました・・・って人と

同じ状態での復帰でした。

刑事事件、民事訴訟ものの

事件性あることだから

いつものメンテナンス地獄の時みたいな

甘~い対応はなしなのかな?


まだマイページは若干おかしい気がする。

ピグにプレゼント届いてますとかが

確認してもメッセージが消えないの。


年末だというのにスタッフさんも大変。

頑張ってくださいね!