コロナ罹患8日目

1週間が経ちました。

 

先週の今頃の時間に悪寒がきて、節々の痛みもきたので、「おや?」と思いながら熱を測ったら、37℃台でした。そのまま寝てしまい、翌日は38℃台に…。私は幸い38℃台止まりで済みましたが、娘や息子はもっと高温までいきました。

 

1週間も経ったんだから〜とは思いますが、なんだか2日くらい前より、怠いというか、なんだかぼんやりしている気がします。声は全然戻らないし、喉もちょっとしたことで痛くなるので、気が気じゃありません。そして今日も匂いが全くわからないですね。味は微かにする気がしますけど、本当に微かで、霧の向こうって感じです。

 

味がしないならば痩せちゃうね〜という、ひやかしのLINEが友人から届いたけれど、不思議なことに食欲がいつも以上にあるんです。匂いも味もしないけど、ガンガン食べられる…。小さい頃から胃が弱かった私は、風邪やインフルエンザの後半は、絶対に胃がやられて、物を食べなくなるのが普通ですが、今回は妙に食べています。胃は少し痛いけど、食べたい気持ちがあるんです。食欲の制御が、少し狂ってしまったんじゃないかと、心配になってきました。

 

普通ならば匂いもしない、味もしない…ってなったら、食欲は落ちますよね…。不思議です。

 

 

本当にまたコロナの新規感染者が増えてきましたね。

 

自分が感染したコロナのタイプは、現在は教えてくれないんですけど、是非教えるようになって欲しいです。自分が感染したタイプを知っておきたいと思うのは、ごく普通の心情だと思うんです。自分が感染したタイプがBA.2ならば、もうしばらくの間は、コロナを気にしないで済むかもしれない。でももしオミクロンだったならば、次はBA.2にかかるかもしれない…。大きな差がありますよね。

 

明日も雨らしいですね。わが家は外に出られないので、雨でも寒くても関係ありません。桜も今年は窓から見て終わりです。

 

◆本日のわが家◆

私→声戻らず、嗅覚なし、味覚かなり微か

ダンナ→ごく普通

娘→声戻らず、喉やや痛みあり

息子①→37℃台(解熱剤服用)、食欲なし、咳

息子②→咳少々、下痢