コロナ罹患6日目

新型コロナとお近づきになってから、6日目になるんですね。もうそんなに経つのか~という感じです。本日のわが家の状態としては、

 

◆本日のわが家◆

私→微熱、味がほとんどしない

ダンナ→ごく普通

娘→ほぼ平熱、喉の問題あり

息子①→とうとう発熱!39℃台(今日から)

息子②→微熱、喉の問題あり

 

…という感じです。

 

息子①が昼食にレトルトカレーを食べていたんですけど、隣りにいたというのに、見なければ何を食べてるかわからない…ということに、急に気づいて驚きました。

 

昨日までは少しは味がしていました。甘いとか、塩っぽいとかくらいですけど。今日はそれさえ少ししかわからない。料理の味付けはもう無理ですね。あの正露丸の匂いもほぼわからないくらいですから。

 

しかし、これはコロナだからなのか、鼻水が凄いからなのか、それがよくわかりません。ただこれまでに、何度か副鼻腔炎になって、味がしないことや、匂いがしないことは経験していますが、こんなだったかな~と思うくらい、味も匂いもしません。

 

そして喉が痛い。

 

どの状態になったら、治ったといえるの?…と、息子②から聴かれましたが、どうなんだろう。熱が下がった後も、ある意味では症状が続いているしねぇ。

 

 

さてさて今日から4月で、年度も変わりました。新卒で入社した子たちは、今日から出勤ですね。私はのんきにゴロゴロしています。

 

近年はじめたブログは、どれもまともに続いていないけど、昔は毎日投稿して、長く続けたりしていました。何があの時と違うのかな~と、ちょっと考えてみたら、当時は子育てで毎日大変だったけど、自宅にいる時間が長くて、そういう意味では、今よりゆったり暮らしていた気がします。

 

年齢と共に、やることなすことなんだかスローになってきて、1日のうちにやれることに限りがあるけど、感覚とスケジュールは、動けていた時のままなので、なんだか毎日バタバタしているように感じています。

 

コロナで何もかもストップした今、毎日ブログを書けているのが、その証拠ですよね(笑)

 

私はほとんど稼げてはいないけど、もうちょっと今の自分のペースにあった、暮らし方や稼ぎ方ができると、いいのにな~と、最近考えるようになりました。

 

できるかな?