物件探し苦戦中

株のトレーダーのごとく、物件情報を見て毎日過ごしていますが、段々と物件の出が悪くなってきている気がします。やっぱり2月や3月に、賃貸物件の情報は飛び交いますね。まぁその分、決まってしまうのも早そうですけど。

 

4月に異動が発表される会社もあるようで、4月中はまだ物件は出るみたいです。でもやっぱり決まるのも早いです。大手企業の人の転勤の場合、引っ越しに関する費用はほとんど会社持ちだったりするし、家が見つからないと困る以外の何ものでもないので、みなさん決めるのが早いらしい。

 

私はそういう引っ越しではない分、無理矢理住もうとは思っていないため、どうしても貪欲さに欠けるみたいです。内見の予約が、1物件に対して何件も入っているらしく、気に入った物件だったら、とっとと申し込みをすることを勧められました。他の人に内見をさせないため→申し込みさせないため…ですね。

 

今日は午前中から何軒か見る予定でしたが、午後に見ようと思っていた物件の2軒に、申し込みが入ってしまって、1軒しか内見できませんでした。昨日は土曜日で、内見した人が多かったみたいです。昨日はどうしても行くことができなくて、チャンスを逃しました。残念です。

 

 

物件探しも大変だけど、箱詰め作業や、住所変更作業が大変そうで、物件が決まってもいないのに、そちらにばかり気がいってしまいます。

 

ただ物も、金融機関や各種会員登録しているものに関しても、これで少しは整理がつく気がします。私の場合は、移転後に働き口を見つけようとしているので、引っ越しの前後で、生活がだいぶ変わることになります。

 

今回の引っ越しの理由は前回書きましたが、もう1つ理由がありました。平日の日中、いろいろな年代の人が道を歩いている街に住みたい…と思ったからです。

 

今、住んでいる街はベッドタウンなので、平日の日中は高齢者しか歩いていません。そして週末は週末で、みなさんレジャーで出かけてしまうので、あまり人がいません。それが商店街の盛り下がりに、繋がっているのだと思うのですが、街がつまらないんです。ワクワクしない。

 

そういう意味で店や人、歴史なども含めて、ワクワクするような新たな街に住みたいな~と思ったんです。それで、やっぱり前の街の方がいい!と思えたら、戻ってこようと思っています。

 

とにかく物件探しです!