今日は寒かった

昨日、外出した時に薄着すぎたので、今日はまぁまぁ着て出たのに、それでも仕事場は寒くて、体調悪くなりそうでした。ギリギリセーフって感じです。

 

私はこのブログはスマホか、iPadminiで書いていますが、実は今日パソコン画面で初めて見ました。パソコンのWeb版だといろいろできるんですね!びっくり!!スマホのアプリ版も、もう少しいろいろやれるようになるといいな~と思いました。

 

 

毎日物件を探していますが、物件の出る件数が明らかに減りました。地域を限定して探しているので、この感じだと本当に困ります。妥協点をどうするのかが、問題になるかも。

 

内見をバンバンしたくても、見る物件がない…。今のマンションの更新に合わせて~とかではないから、期限がない分、どこまで待つのか、待っていたらちょうどいい物件が出てくるのか、その辺が微妙なところです。

 

内見1軒目に、いい物件を見ちゃったから、なかなかそれを上回るものどころか、並ぶものもなくて、かなり困っています。

 

数ヶ月前に引越しをした友人と、偶然昨日会って、引越しの話をしたら、たまたま居住年数が同じで「引越し、かなり大変だったよ。」「粗大ごみは早く出さなきゃ間に合わないよ。」「家族の中で1人は、引越し専任でやらないと終わらないよ。」という、貴重なアドバイスをもらった。

 

こんな友人たちや、仲間がいる街を引越しすのかと思うと、本当にいいの?とも思うけど、所詮賃貸物件への引越しなので、1回出てみて、やっぱりあの街は案外いい街だった…と思えば、家族の仕事状況が落ちついたら、戻ってくればいいと思っています。

 

とにかく今のまま、今の場所に住み続けるのは、いろいろな意味でよくないと思うし、今の街=生まれ育った街 を、これ以上嫌いになりたくない。外から街を見たり、他を経験すれば、考えが変わるかもしれないし。

 

地元の友人たちと離れるといっても、他県に引っ越す訳でもなければ、仕事の関係で週に1,2度は来るので、永遠のさようならでもない。

 

とにかく物件出てきて!って感じ。釣りみたいな毎日かも。