どうするのがいいのかな

上の子の学校でインフルエンザが蔓延。

そして今週は受験日あり。

・・・ってことで、

今週どう過ごすのがいいか

昨晩少し話しあいました。


ダンナはお得意の「休ませろ!」を炸裂。


なにしろ上の子は間が悪い。

そしてインフルエンザに弱い。

私だってウイルスがうじゃうじゃの所へ

みすみす行かせたくはない。


でも受験日は今週の金曜日で

今週5日間全部休ませるのは

どうも気が引けてできない。


しかもまん中の子だけ登校させて

そいつが移って帰ってきたら

それはそれでまずい訳で

そうなると2人とも休まなきゃ

ならなくなるからねえ・・・。


もっといえば、学校は違えども

下の子はどうなのか?!

ってことも出てくるし

ダンナだって電車でもらってくる

可能性は結構大きい。


という訳で全員普通に登校しました。


いや~でも本当に心配です。

どうせならば学級閉鎖になってくれ!!


この心配が今月の23日付近に

もう1度くるのかと思うと

この2月はだいぶ精神的に疲れそう。