私立高校一般入試

今日は上の子の入試日です。

高校受験だから
付き添って行く気なんて
全くなかったんだけど
ダンナが一緒に行った方がいい!
と、力説するのでついてきました。

いま現地で終了待ち中です。

入試といっても
うちの子が選んだ学校は
学力考査なし、作文と面接のみ
のところなので
推薦入試ばりの気楽さですね。

という訳で、
開始時間遅いし、終了時間は早い。
だから現地で待っていられます。

周囲を探索していたら
ナチュラルローソン発見!!
こんな形で来ることになるとは…。
都心には結構あるね。
いいなぁ。


今日は東京にある私立高校の
多くが入試をやってる。
だから私立狙いの子には
かなり大切な日なんだと思う。

1年前はもう少し違う学校を
私はあれこれ考えていて
今日受けに行ってる学校は
全く眼中になかったんだけど
来年の今頃は娘も私も
どう思っているんだろうねぇ。

って、私は来年も受験生の母だ(-_-;)

まぁまん中の子は2校のうち
どちらかを受けるしかないし
よっぽどじゃない限りは
落ちないみたいだから
今年とは違うだろうなぁ。

会社も学校も入ってからわかること
結構いっぱいあるから
結局本当のところは
入ってみなきゃわからないよね。

娘に合ってる学校に入れればいいね。
小学校からずっと合ってるとは
いえない学校生活だったから
高校ではいい意味で開花して欲しい。

とりあえず受かってね♪


Android携帯からの投稿