あちこち痛いぞ

とりあえず今日は晴れてる。

でも明日は雨みたい。


「あの学校に行く時は雨が多い。」

と、上の子が言っています。

そう、明日は都立高校の受験日です。


前日の今日、私の目覚めは最悪で

起きた途端に極度の肩こりと

手の指のむくみあり・・・でした。


肩こり、胃痛、頭痛、歯痛の辺りは

神経が全部繋がっているのか

どこかが凄く痛み出すと

どれもが連鎖して痛くなる。


今、極悪な状態です。


ふた昔前だったら

祟られてるんじゃないの?!って

言われてるな~と思うくらい

あちこちの神経が痛いし

体が重いです。


ダンナも目覚めがとても悪いらしく

もしかしたら花粉が災っているのかも。


嫌だな・・・。


そんな中、今日もPTAの集まりに

昼から行ってきます。


ピアノ伴奏をやってくれる人を招いて

音合わせを含む、打ち合わせです。


次回は委員以外を呼んでの

練習に入っちゃうから

今日はある程度しっかりと

決めなきゃいけない。


といいつつ、花粉のせいで

喉ガラガラです(^_^;)


アレルギー薬を飲み尽くしてしまい

本当は医者に行きたいんだけど

上の子の受験があるから

ウイルスや菌をもらってくるのが怖くて

行けないんですね・・・。


明後日以降に速攻で行く予定です。

鍼にも行きたいな。


それまでは点鼻薬とマスク

龍角散のどあめでしのぎます!