今日も寒いな

今日も雪雲みたいなのが出てて寒い!


カーテン開けるとガラスの温度のせいで

部屋がもっと寒くなるから

迷った末に閉めたままにしてます。


昨日は予定通り子供の病院に行き

診察やら心理を受けてきました。

そして上の子の薬が半量になりました!


これって大したことじゃないようで

結構すごいことなんですよ。


小学校入学前から飲んでいるけど

成長による体重の増加と共に

どんどん増量されていくばかりで

減ったことなど1度もなかったからねえ。


そもそも思春期あたりで

大丈夫になるかもしれないタイプの

てんかんだと言われていたので

そろそろ様子をみるみたい。


このまま治まってくれ~!!!


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


さてさて、

一方都立受験は1週間後と迫ってきました。


インフルエンザもまだまだ流行ってるし

本来の受験の緊張や恐怖とは

また違う緊張や恐怖との闘いです!


でもうちの子たちには

さらにもう1つの闘いが・・・。


それは「浮かれ」です。


こんなに寒くても

春は着実にきていて

そうなると「春の浮かれ」が

うちの子たちに出現するんです。


春先は変な奴が増えるからな~

っていう、あれです。


うちの犬たちもざわめき出すので

うちの子たちは動物並みなのか?!

と、毎年思います。

今年ももうきてます(^_^;)


去年もこの時期ひどくて

「来年は受験だけど大丈夫かな?!」

って不安になったけど

今年は去年よりは今のところましかな。


でもポワ~っとしてたり

ハイになったりしているから

来週はもう少し進むかも。


これってなんなんでしょうね。

花粉のせいでもないですよね・・・。

でも何かの物質が春先には漂って

ホルモンバランスが変になるのかな。


そんな時期に限って

バレンタインデーやホワイトデー

卒業なんかもあったりするから

そうじゃなくても浮かれてるのに

さらに浮かれます。


困ったものです。

浮かれてないこちらには辛いことです。


そんな見えない敵と闘いつつ

あと1週間頑張らなければ!!!


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


私個人の方としては

下の子の学校のPTA活動が

活発になってきてます。


仕事のように配布物を作り

承認回りをして

印刷して、分けて、配布。

申込書の回収と確認。

・・・などなど、

小学校では最後のお仕事ですね。


そして3月には6年生の保護者が

歌の出し物をしなければならないので

それの小道具を作ったり

簡単な振り付けや演出などを

考えたりもしています。


上の子たちの卒業の時と違って

孤独な制作作業ではないから

締切が着々と・・・(((( ;°Д°))))

みたいなことはなく楽しいけど

やっぱり例のごとく時々

「委員なんて引き受けずに

のんびり過ごせば良かったな。」

なんて思う瞬間はありますね~ええ。


でも先導する人が楽しめてないと

他のやる気は動かないし、心も掴めない。

さらに見ている人の心は掴めないから

やっぱり盛り上げていかなきゃね~自分を。


今回見ているのは子供たちで

小学校卒業の門出な訳で

中学はほんとに多感だし

親とろくに口きかなくなる子もいるし

この機会に保護者の気持ちを

しっかり伝えておきたいのよ。


それに大好きな音楽を

久しぶりに大勢でやれるんだから

やっぱり楽しくやりたいわ。


アレルギーで喉がやられてて

声が思うように出なくても

とりあえず頑張ります~♪