怒涛の中に突入か?!

昨日学校、今日地域の公会堂

明日はコミュニティーセンターで

下の子のPTAの活動があって

木・金は上の子の受験の付き添いで

その晩はうちの受験あけ待ちで

開催される下の子の野球の親子食事会。


・・・と、

あんなにグダグダしていた日々は

いづこへ?!って感じです。


ただまあ今回のPTAの活動は

最大7人、最低2人くらいで

作業しているから、気楽なもの。

しかもその中に関西系が2人いるので

話もテンポがあって楽しい。


なにより、私が関与する

PTAの委員の人たちは

話し好きが多いから

沈黙が辛い!なんてことはないし。


とにかく私が受ける訳ではないけど

このままの勢いで受験日を迎えて

終えたいと思っておりますです、はい。


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


昨日急に、下の子が

「明日スーツを着て写真を撮るから

学校にスーツ持って行かなきゃならない!」

と、言い出した。


正確にいえば土日にも言ってたけど

今週のどの日に持って行くのか

わからないと言ってたんだよね・・・。


で、慌ててオークションで落して

なんとか火曜日に届く予定だったんだけど

その火曜日に持って行かなきゃならないと。


・・・買いに行きましたよ、昨晩ヨーカ堂へ。


今朝、うちには1着のスーツがあるだけだけど

今晩は着実に2着になります。

そしてそのスーツは写真撮影で1回と

卒業式に着るだけで

おそらく着られなくなります(^_^;)


中学校は制服だし

冠婚葬祭も制服で出ちゃうしなあ。


1着でももったいなかったのに、2着だし。

オークション出すのは面倒だから

誰かもらってくれる人を探すしかないか。

めんどくさい!!


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


そしてそして、ダンナの忙しいのは

山を越えたのかな~って感じです。


連日バスがなくなる時間にしか

帰ってこられなくて

土日も出勤していたりして

家にダンナがいなかった訳ですが

子供たちの維持が大変でした。


なにしろうちの子供たち

見えないものへの想像に乏しいので

父親が稼いでいるから

こう暮らせているというのが

話しても全くわからない。


そして、仕事で居なくても

遊びで居ないと全く同じ状態な

考え方や言い方をするので

とてもダンナには聞かせられない。


うちの子供たちのような子を持つ

単身赴任世帯や、多忙な父を持つ家は

「父の存在」を保つのが大変だろうな~

と、心底思いました。


うちの場合、本当は私もできるけど

「それはパパじゃないとできないね。」とか

「パパがいないから行けないね。」とか

そういう超具体的な会話で

なんとか維持しているんだけど

最近では本人ができちゃったり

本当はママもできるんじゃないの?!

と疑われたりで、段々と困難になってきた。


ま~もし私がいなくても

そんな状態なんだろうから

気楽といえば気楽なんだけどね。