待ち中…。

ダンナとの約束通り
上の子の受験に着いてきました。

今年に限って筆記と面接が別日。
めんどくさい!!

ただ、今日で終わると思うと
私の足取りは軽い。
娘は緊張で重そうだったけど(^_^;)

なにしろ娘はリサーチ作業を
結局何もしなかったんだから
私のこの晴れやかな気持ちは
わからないだろうなぁ。

去年3月の学習発表会を皮切りに
4月に高校受験ガイド本を買い
5月から学校案内を入手
そして体験授業などの日程確認と
その予約をして
各校の体験ものに行き
文化祭に行き、説明会に行き…。

やる気があるんだか
ないんだかわからない娘を動かし
大変な1年でした。

その間にまさかの転校もあったし。

でも前の学校の先生たちは
非協力的っていうか
邪魔こそすれども…って感じで
今の学校の先生たちは
超協力的だったから
転校は正解でしたね(^-^)v

しかし公立中学校で学区域制なのに
こんなに格差があるっていうのは
どうなのかねぇ。

情報収集力と実行力がない親子は
極悪環境の中でもやっていくしかない
ってことになるよね。 

良かった~行動力あって(*^^*)
「何も転校までしなくたって…。」
って、結構言われたけど
私たちの見る目と勘に間違いなかった。

ただそこの学校に4月から
下の子が入学するっていうのが
むちゃくちゃ微妙!!

でも本人が行きたいと言うから
仕方ないのよ。

今朝は早く家を出て
マックで時間調整してた。



娘は緊張する~と言いながら
全部食べ尽くした。

どういう神経してるんだ?!


Android携帯からの投稿