これから病院へ

今日はこれから子供たちを連れて

病院へ行きます。

下の子の心理、診察、上の子の心理

と、今日は盛り沢山!


でも今日はダンナも一緒に行くのよ。

会社を早退してきてくれます。


・・・ほんとは私が車を運転すれば

いいだけのことなんだけどね(^_^;)


今日は開店と同時に駆け込む勢いで

美容院なんぞへ行こうかな~

なんて思っていたものの

結局行かず終い。


吉祥寺に興味がある美容院があって

今回こそそこに行きたいんだけど

23日まで店閉めてるらしいから

どうしようかと悩み中。


私は人見知りに見えないらしいけど

実際は今でもかなりの人見知りで

美容院もやられることは好きだけど

状況としてはあまり好きじゃない。


しかもあのビニールキャップを

かぶっている姿は見られたくはない。


ということで、

懐かしのドラマ「ビューティフルライフ」で

最後にキムタクがやっていたような

こじんまりとしていて

1人でやっている

その人の趣味嗜好満載~!

みたいな美容院が好ましい。


そんな店を吉祥寺で見つけたわけ♪

(本当は地元が良かったんだけどね)


24日以降まで待つか

他に行くか、微妙だわ・・・。


美容院は年に1度行くか行かないかだし

カットにカラー、トリートメントまで

やってもらうと高いから

吟味して行かねばねえ。


ま~とにかく今日は美容院ではなく

病院行きなのよ。

救急扱ってる子供大病院だから

インフルエンザやノロなどを

もらってこなきゃいいけどね。


会計の辺りが要注意よ!!