久々に歯科へ

久々に歯科へ行ってきました。

時々左前歯がしみる感じで痛くて
う~ん、どうしたものやら…
と思っているうちに
右前歯に小さな穴があき
こりゃ本当に歯科に行かなければ!
ってことで、今日行きました。

本当は何ヵ月か前に行っても
良かったくらいなんだけど
首が痛かったり、腰が痛かったり
微熱が続いた…と思ったら
完全に花粉症の季節になり
なかなか行けませんでした。

花粉症の時に歯科に行くのって
勇気がいると思うのよねぇ。
だって歯を削っている時に
くしゃみが出たらどうなる?!
って思うじゃない。

とにかく、
そんなこんなでなかなか行けず
今日やっと行きました。

前行ってた歯科はうちのまん前で
超便利だったけど
どうも治療の仕上がりが気に入らなくて
今回は違う所に行きました。

うちのわりと近くに
他の歯科が開業したのです。

その歯科の先生は
私が小さい頃から三鷹を離れる時まで
ずっと通い続けた歯科の先生の息子さんで
それを知ったのと同時に
行ってみようと思ったんです。

この歯医者さんはとても良心的で
詰め物をした後の調整が
かなりうまかったんです。
しっくりこないなんてこと
1度もありませんでした。

まぁ親子といえども別人な訳で
その技術が息子さんに受け継がれるか
なんてわからないけど
とりあえず興味はありました。

まだ初回でよくわかりないけど
ひどくはなさそうです。
もうちょっと通ってます。

患者さんは結構平均年齢高めでした。
やっぱりお父さんの歯科を閉めて
新しい場所で開業した状態だし
お父さん先生も治療に出てるから
前の患者さんがついてきたのかな?


しかし、この唇が5倍に膨らんだ様な感覚
そう麻酔ですね、これは嫌ね。
カレー作らなきゃならないんだけど
なかなか動く気がしないわ(-_-)