今日は麻酔なし!

久しぶりにパソコンからの投稿です♪


今日は歯科に行ってきました。

3回目かな。


1,2回目は結構深く削るということで

麻酔を使ったけれど

今日は浅いから麻酔はなしにしましょうか?

と聞かれ、「はい!」と即答しました。


今日は16時台から下の子の中学で

学年部会を開くので

麻酔嫌だな~って思ってから

とっても好都合でした。


というのも、抗がん剤治療以来

麻酔を含め薬などの効きがいいんです。

普通効かなくなりそうなのにね。


体が弱くなったのかなんなのか

わからないけど

胃カメラの時の麻酔で爆睡。

歯科の麻酔は5時間くらい醒めず・・・。


効かないよりはいいけど

効きすぎも微妙ですね。


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


さて、しばらく読書をしたら

下の子の学校へ出発です。


今回の委員さんたちは

この中学が初めての人も多くて

小学校の時のまあ手厚めの対応を

中学校でも求めている人がほとんど。

うちはこの子が3人目ということもあり

少々驚いています。


中学校はこんな感じのところ。

って、もう思っちゃってたからねえ。


中学校って放任って程でもないけど

生徒の自主性に任せるってことも多くて

先生たちはみんなあっさりしていて

小学校の先生たちとの距離より

やや遠い感じなんだよね。

(上の子のたちの学級の先生は違うけど)


今日はその辺のことを

良くも悪くも話せたらいいかな~

なんて思っています。