ひゃ~まずいまずい!

今日は晴れてるね。
そして暖かい。
でもこの部屋にしては涼しいなぁ。

なにしろ毎年GWを過ぎると
この部屋はかなり暑くなり
ダンナがいると極寒になる。
という、砂漠気候の部屋だから
今はちょうどいいですね。


ところで昨晩、
超焦った出来事がありました。

例のごとく夜中に洗濯をして
さぁ~干してから寝よう!
と思い、手早く干し始めました。

うちは子供によって
ハンガーを色分けしています。
上の子は黒で、まん中の子は青
そして下の子は白です。

確か今回の洗濯物は
下の子の物は入ってなくて
上の子とまん中の子の制服のシャツと
靴下とかだったよな~なんて思いつつ
干していくと全部シャツが
上の子のものばかりになり…
あれ?なんか変だよな~??と思い
洗濯機の底の方を覗いて気づきました。

靴下がピンク色だ!
うちにピンクの靴下なんてない!!

そう、日曜日に買った赤いエプロンを
一緒に洗ったら色落ちしたんです(^_^;)

よく調べてみたら
ピンクになったシャツは
全部まん中の子の物でした…。

なぜ全部上の子のシャツだと
思ったのかというと
上の子の高校の制服のシャツは
ピンクとブルーの2種類あって
ピンクの方にそっくりだったんです。

思わず大笑いしていたら
上の子が飛んで来たので訳を話したら
すぐ本物のピンクのシャツを
持ってやってきました。

本当にそっくりな色!!

でも実際には笑い事じゃなく…
このままではまん中の子の
学校へ着ていくシャツが減る!
と、急に我にかえり
色柄ものには使用不可タイプの
キッチン用漂白剤に漬けこみました。

落ちた落ちた、元に戻りました(*^^*)

靴下は微かにピンクだけど
白だと言い張れる範疇だと
私は思うよ、うんうん。

結局その時洗った上の子のシャツは
ブルーのもので
それが紫になる訳でもなく
とりあえず無事でした。

あの赤いエプロンは
いったいいつまで単独で洗えば
いいんでしょうか…。

めんどくさい~!!!!