なんだかなあ

なんだか巷でもテレビでも

地震と富士山の噴火の話題が

最近方々で出ているよね・・・。


うちのダンナは富士山のこととなると

妙なテンションになるから

噴火だ噴火だ!と毎日のように言ってる。


いや、富士山が噴火する時には

まずは大地震がくるらしいから

そりゃ~噴火も大変だけど

地震で大変になってるでしょうよ。


日本は面積が狭いし

お金がなくても暮らしていける・・・

って国でもないし

うちには貯えっちゅ~ものがないから

事前も事後もどこかへ逃げようがない。



それ以前に・・・

最近私の物忘れがかなりひどくて

人の名前なんてぜ~んぜん思いだせないし

おとといとか何してたかなんて

全く記憶にないぞ。


若年性健忘と順当な加齢によるボケとは

どのくらい違うのかな?

それとも最近寝すぎなのかな??


ここ数カ月なんだか変なんだよなあ。

あれだけ寝なくて済んでたのが

やることがないとはいえ

普通に眠いし、実際寝てる。


人間やることないとやっぱりダメなのかもね。


まっ、更年期かアレルギーかよくわからないけど

なんか体調が変なことには間違いない。