少しは変わるかな?!

今日は下の子の陸上の大会でした。

4月、中学校に入学して
部活を何にするか迷いに迷いに
仮入部受付最終日の当日まで
本当に悩みに悩み…
陸上部に入りました。

下の子は今まで何をやっても続かず
怒鳴り声を聞くと嫌になるわりには
運動部以外は入らないと言い張り
こりゃ~今回もすぐやめるかな~
と思っていたけど、まだ続いています。

今日は朝からあいにくの天気。
6時半に学校校門前に集合でした。

小学校で野球チームに入っていたものの
本当に気ままにやっていたし
チーム自体もかなり弱かったので
今日くらいの規模の大会は初めてです。

初めてで、雨で、寒い…。
ちょっと不運だな~
辞めるきっかけにならなきゃいいけど。

そんなことを思いつつ、後から会場へ。

中学生だらけ!

当たり前だけど
色とりどりのユニフォームを着た
中学生が小雨が降る中
いっぱいいました。

まぁ頑張って走ったんじゃないかな。
超~緊張してたのが
はっきりと見てとれたけどね。

100m走と、100m×4リレーに出て
100m走はレース内で3位か4位。
リレーは2位でした。

リレーさ第2走者の子(先輩)の
お陰なんだけどね。

帰ってきたのは21時過ぎで
かなり疲れたみたいだけど
今回は辞めそうにないです。
運良く顧問の先生も優しい系だし
今度こそは続きそう(*^^*)

そんな下の子は明日誕生日です。
でも明日は大会2日目なので
今日と同じくほとんど不在です。

13才で変わるかな?!



フェンスにはなぜか雑巾が…。
それも、綺麗な雑巾。
雨降ってる状態だから
乾かしてる訳じゃないと思う。
なぜここにあるのかな?