やっぱりかっこいい!

この前やったスマステをやっと見ました。
再結成バンド特集~!

なぜか15位がCOMPLEX。
もっと上だろ!
と、最初から1人で文句言ってたけど
全部見終わってからも思い変わらずよ・・・。

そもそも1位のBOOWY
再結成じゃないじゃない!?!
ちっとも再結成じゃないよ。
しかも氷室さんがBOOWYの曲を
うたったっていうので出てたけど
布袋さんだってうたってるのになあ。

でもやっぱり氷室さんがソロでうたう
BOOWYは少し物足りなかった。
布袋さんのギターとコーラスがないと
塩こしょう入れ忘れた料理のような・・・
ま~そんな感じがする。
まこっちゃんの笑顔も必要だし
まっつんのひたむきなベースも必要だし。

バービーボーイズもランキングに
入ってて嬉しかった。

BOOWYのLAST GIGSの前日
かなにかにあったバービーのライブに
友達と行ったのよ。

BOOWYとバービーって全然違うけど
どちらも好きだったなあ。

そうそう、X JAPANとLUNA SEAも
ちゃんとランクインしていたよ。

でもね~やっぱりCOMPLEXな訳ですよ。

吉川さん、別に姿かたちが好きとか
そういうのではなく
なんだろう・・・
何かが好きなんですね。

声かな?とか思ったりもしたけど
声だけじゃなく、存在の感じが訳もなく
昔から好きなんですよ、たぶん。

私の昔からの仲いい友達でも
たぶん知らないと思う。
あまり言ったこともないし。

時々、無性に聴きたくなる。
限定の再結成「日本一心」。
実は凄く嬉しかったし、行きたかった!

・・・チケット取れなかったけど。


で、お気に入りはといえば
2011年にうたったやつの方が
昔のよりも味があって絶対にいい。

やっぱりかっこいい!!