とりあえず作戦成功


昨日はダンナがのんで帰ってきた。

事前に連絡がちゃんとあったし
文句はないんだけど
ここ数年ダンナが酔うと
ハイテンションというか
声もトーンが上がるし
言ってること変だし
すっっごく大嫌いなんです。

糖尿病で肝機能の数値も
微妙な時があるみたいだし
実際年齢も年齢なので
お酒が弱くなっている様です。

お酒にのまれちゃってる姿は
誰のだって見たい姿ではないけれど
特に家族のものは嫌なもので…。

で、本当はダンナが帰ってくる前に
気を失ってる様に熟睡していたい!
と思うものの、そうもできず
結局昨晩は漫画を読みふけり
まずはダンナの姿を見ない。
そしてダンナの話を普通に聞かない。
…という作戦を実行!!

その後は
梅酒をロックで2杯一気に飲み干し
とっとと寝てしまう。

そしたら、あらどうでしょう。
今朝起きても昨日のダンナの状況を
薄っすらとしか覚えてない。

やった~とりあえず作戦成功(^◇^;)

人間、やっぱり嫌な事は
忘れたいものなのかも…。

どうも気に入ってる漫画を
食い入る様に読んでいたのが
良かったみたいです。

本当のところ
そんな状態になるまで
飲まないのがいいと思ってる。

糖尿病やその薬を服用している事で
どこかで倒れるって事も
皆無ではないので
本当に心配してるのだけど
本人が気づいてやめない限り
どうにもできないのよね。

お酒に弱くなった事は
やっと自覚したみたいなんだけど
その先がねぇ…。

まぁまた飲んで帰ってくる日には
漫画を読みふける事にします(^_^;)


iPhoneからの投稿