あまり元気なし

昨日から上の子が熱を出し

今日は学校をお休み。


ということで

今日予定していた高校の面談と

夜の塾の送迎はなくなりました。


私もあまり体調が良くないので

ま~良かったのかも。


このず~っと続いている

喉の痛みとしみる感じは

いったい何なのでしょうね・・・。



この土曜日に下の子が野球に行き

グランドの入口に停まっていた車に

自転車でかすってしまったようです。


監督はめんどくさいからなのか

揉め事が嫌いなのか

ぶつかった時の話をいまひとつ

しっかり説明してくれず

私が強く聞くと新事実が出てきたり

話がポロポロと変わっていきます。


うちの子は車の色さえ言えず

ぶつかった状態もわからないので

私はもうちんぷんかんぷん。


車は塗装を直すようです。

それはスポーツ保険で

まかなわれる範疇らしい。

ただ保険を使うならば

警察事情聴取が必要に

なる確率が高い。


車の方がかなり怒っていて

警察の事情聴取は

バラバラでもできるけれど

現場で全員立ち合いのもとで

やる事を希望しているそうです。


うちの子はたぶん今の状態では

まともに喋れないと思うし

加害者のサインをするのは私だけど

私は全然よくわかっていないから

「どういうふうにぶつかったのか?」

と聞かれても、全く答えられません。


非は少しは向こうにもありそうなのに

監督は問題を大きくしたくないと言って

完全に引き下がっているし

なんだかよくわかりません。


どうもグランドとのしがらみもある様子・・・。


そうじゃなくても

家計のことと

上の子の高校の受験や

かかる費用のことで

かなり深く悩んでいて

真っ暗だったというのに

さらに暗い出来事が起こり

気分はかなり真っ暗です。