今週は忙しめです

最近の私には珍しく

今週は忙しめな様子・・・。


今日は下の子の学校の

PTAの会議に出席して

そのあとは学年の委員で集まり

ランチを食べながら各種確認。


いや、

単にランチ食べながら

くっちゃべっていただけ

って話もある・・・。


でも前回集まった時よりも

みんな食べ物に気を使うように

なってきていた気がしました。

・・・産地とか、水などのこと。



ところで最近のスマートフォン

どうですか?

どうなんでしょう?!


ダンナと私は同じ携帯電話を

この3月に一緒に買ったのですが

どうもダンナの電話は

初期不良品だったらしく

買った時から動作がなんか変で

今となっては普通に使えません。


本来ならば保証期間中だし

修理や交換に出せばいいのだけど

ダンナはこの機種はもう嫌だといい

できれば機種変更したいと・・・。

そしてどうせ機種変更するならば

スマートフォンにしたいと・・・。


ということで、

スマートフォンの情報収集を

急遽始めてみました。


私は従来の携帯電話とipodtouch

そしてwimaxb-mobileを使っていますが

モバイルルーターは立ち上がりに

わりと時間がかかる上に

それぞれの電池が同時に減るので

予備の充電類を少なくとも2台分は

持ち歩かなければならなくて

なんか荷物が多いんです。


本当ならば1台だけでも

十分用は足りるはずなのに・・・。


そんな私はこの際

ダンナと一緒にスマホに乗り換えて

wimaxb-mobileは解約しようかな

なんて目論だりしています。


そしたら荷物がだいぶ減る~!!!


wimaxルーターだけでも重いんです・・・。


ただipodtouchより状態が落ちるのは

やっぱり辛いですね。

型落ち品では無理なのかな。


どうなることやら。