睡眠時間って

昨晩はダンナの意向により

とても早い時間に寝て

いつもの時間に起きました。


でもなんか朝起きた時の状態も

そんなに変わりないし

今なんだか微妙に眠いし

私にとって早寝はあまり

意味がないように思えます。


人間誰しも8時間睡眠がいい

というものでもなくて

人それぞれ適した睡眠時間が

あるんじゃないかと

やっぱり思う。


どうも長く寝るのはもったいない。


かといって、毎日早く寝て

暗いうちに起きようとも思えない。


やっぱりやりたいことは

ある程度寝る前にやりきって

すっきりして寝るのが

私にとってはいいのだと思う。


睡眠時間短くても

頭も体もすっきりするし

その方が妙な眠気がこない。


私はそういうタイプなんだな。