ラムにはなりたくないだっちゃ!

ダンナがアメーバを退会しました。

わずか数週間のうち2度目です。


前回、もう絶対にやらない!

と言い放った数日後に

密かに再入会していたので

今回はどうするつもりなのかな・・・

と思い、様子をうかがっています。


うちのダンナはかなり極端というか

思い込みがものすごく強くて

自分の事を制御するのが難しい

と、本人がよく言っています。


そんなもので

何かを始めるとそれ一辺倒になって

日常もそれ一色になってしまいます。

尺度もずれまくります。


自分を止められないのは確かだけど

尺度がずれているのかは微妙です。

自分のやりたいことや

言い分を通すために

そう言ってるのかもしれません。


そしてとにかく女好きなんですよね(^_^;)


男好きよりはいいのかもしれないけど

ピグをやってもグッピグは女性のみ。

ピグともも女性のみ。

話しかけるのも基本女性ピグのみ。


日常気づいているかわからないけど

女性ピグの名前を連呼して

その話ばかりし出すし

道を歩いていても

ピグの世界と同様に

女の人をガン見しまくって

下から覗きこんだり

大きく振り返って見たり

あきらかにおかしくなってきたので

比重がおかしいよと注意したんです。


そしたら

自分の制御ができないと言い

「やめればいいんだろ!」

と、最終的にはキレて

退会してしまいました・・・。


なんか上の子たちの学級の子と

話してるみたいです。

お母さん方、息子が街行く女性を

ガン見することに悩んでたもんなあ。



彼は年齢をサバよんだり

職業をウソついたりしていましたが

ピグの中での話の内容は

庭の話やピグの事ではなく

自分の趣味の話だったり

家庭の話だったり

わりと本当のことだったので

これ以上の自由気ままは

彼独特の尺度では危険!

と、私は思いました。


そもそも俺は諸星あたるだ!

と言ってるところが微妙です。

私はラムになりたくはありません。


こういう人、魅力はあっても

日常的にはやっぱり疲れます。

好きでもなんでも疲れます。


上の子は損得勘定が凄いので

こういう人は選ばないとは思うけど

どうせならば反面教師となって

くれればいいかなと思ってます。


昨晩うる星やつら関連のwiki

熟読した結果・・・


ラムにはなりたくないだっちゃ!


というのが、私の感想ですσ(^_^;)