案外ひまでした

昨日ブログで

「今週は忙しい」と書いたけれど

すでに今日ひまでした。


友達と3人でランチのはずが

友達の子供が熱を出した為

急遽来週に延期となりました。


ということで

ずっと嫌でやらなかった

下の子の野球のユニフォームの

ワッペンの縫い付け作業を

思い切ってやりました!


洗濯も可能という手芸用ボンドで

ずっと貼っていたのですが

これが洗濯するとすぐ取れる・・・。

全く普通のボンドと変わらぬ状態。


それでもここ数カ月というもの

洗濯したらボンドを付けて貼り

また洗濯しては貼り

と繰り返してきたものの

もう12月で卒団だというのに

このままというのもなあ・・・

とは、前々から思っていたので

丁寧に(?)ミシンがけしました(^∇^)


あーすっきり!


そして今日は夕飯に餃子を作ります。


餃子、うちの場合100個位作るので

暇とやる気がないとできません(^_^;)


さて餃子作り、そろそろ始めようかな。