どんなもの?!

昨晩、洗濯をしたので

今朝は洗濯はなしです(^O^)/


最近こちらのピグというのを

頑張って(?)やっています。

主にライフ(庭作業)ですが。


どうも1体のピグを

夫婦や親子で共有している人が

結構いる様なのですが

うちは夫婦と上の子で

それぞれIDを持って

各自1体づつやっています。


でも上の子は思っていたよりも

ピグを一生懸命やっていません。

というか、やる時間がないようです。


そして思いっきりはまったのは

やっぱりダンナでした。


私は現実の友達と

チャットをしていることが

多い様な気がします。


嫌な言い方をすれば

ピグはネット上の作り物なので

顔にしても見た目にしても

年齢や性別にしても

本当の自分と違う風にしても

なんら問題ない訳で・・・

彼はかなりいい気になって

若っぽくかっこいい系キャラで

やっています。


人間は見た目に弱いものらしく

かっこいい系キャラや

かわいい系キャラは

ピグの世界でも

異性が寄ってきたりします。


街へ行っては女の子に話しかけ

とにかく女の子をはべらしています。


ピグの正式な世界では

家族を持つことなどはできないし

同居もできないけれど

事実上は一緒に住もうとか

当初は言っていたのに

「お前が俺の部屋にずっといると

女の子が来づらいから・・・。」

とか、今では言っています(-""-;)


架空の世界くらい

やりたい事をやらせてあげれば?!

と友達は言っているけれど

いくら架空の世界でも

自分のダンナが女の子とばかり

話しているというのは

見ていていい気はしないし

まして個室で話し込んでいるのは

嫌な感じです。


GREEとかでは

既婚未婚を問わず

リアルに出会いを求めてる人が

信じられないくらい多かったけど

ピグを実物とかけ離れて作ってしまうと

リアルでは絶対会えないでしょうね。


でも嫌な感じに違いはないです。


しかも仮想空間というものは

その人の本性や地が出るみたいで

ダンナの本性や願望が

あからさまに浮き彫りに

なってきてることに最近気づき

ちょっと恐怖も感じています(^_^;)


私は完全に引き始めてます・・・。


私は仮想空間なんかではなく

現実の世界の中で

できるだけ綺麗でありたいし

性格も良くありたいし

シンプルでいたいし

知識も少しでも多く持ちたい。


まーピグにもそれが反映されて

いますかね(笑)


夫婦で公認でやっている以上

仮想空間の中といえども

相手に不快を与える事を

やっていいのかな?!

ってことですね。


完全に現実世界にも響きます!


もし私が男性のピグとばかり

街で話して盛り上がっていて

毎日部屋でも話し込んでいたら

どうなのよ?と聞いてみたら

スルーされました・・・。


仮想空間とはいえ

操っているのは人間ですから

会話は会話なんですよね。

全く微妙なものです。

昔のゲームみたいに

機械と対話しているのとは

完全に違うんです。


あまりにも人の気持ちが

わからないならば

目には目を!歯には歯を!!

をやりますよ( ̄へ  ̄ 凸