天気悪いですね

なんか例の如く

暑くなったり寒くなったりで

今日は晴れてるんだか

雨降りそうなんだか

よくわからない天気で

体調いまいちのままです。


喉は微妙に治りきらず

午前中から咳が続いています。

早く医者に行け!という声が

方々から聞こえてきますが

今は家計困窮中なので

とても行く気になりません。


ほんとは歯科にも行きたいぞ!


給料日が25日から月末に変わり

かなりやりづらいです。

慣れてないからかな?とも

思ったけれど違うようです。

でもダンナが転職しない限り

この月末給料日から変わることは

ないんでしょうね・・・。


ならば、私が働いて

その給料日が25日ならば!!

と思ったものの

喉も体調もなかなか全快せず

そうこうしているうちに

更に不況になったのか

事務やオフィスワーク系の仕事が

東京でも全然求人されなく

なってしまいました。

パートやバイトですけどね。


かといって

レジの仕事はどうも向かないし

貧血も起こりやすい状態なので

店の仕事も向かないし

やっぱり基本座ってのお仕事を

探したいと思っています。