オークションは難しい

長いことオークションをやっているんだけど

見る目が必要というか・・・とにかく難しい。


このところはずれ続きで辛い。


「何度か着ました」と書いてあったコートが

絶対何年間か着ただろう!って感じだったり

かなり損した気分の物も多い。


新品の物を落札した場合でも

現物はえらくしょぼいプラスチックだったり

新品だから安心って訳でもない。


デジカメの画像って綺麗そうに写るのよ。

色もだいぶ違って写ったりね。

質感さえ伝わらない場合も多い。


とにかくここのところ失敗続き。


しかも今回のは完全なる不動品と思わず

結構高額で落札してしまった。

かなりショック。


明日もう1度使ってみて動かなかったら

捨てるかどうするか考えなきゃ。

ダンナは「電気系のヤバい臭いがするから

通電するのがこわい!」と言ってる。

電気系のヤバい臭いとは、ショート寸前に出る

臭いのこと。


確かにするね・・・。

どうしたものやら。


「安物買いの銭失い」って、このことね。