花粉が本格化?!

ここ2,3日、気管の調子が良くない。
それに体のいろんなところが痛いし
昨日は微熱まであった。

そして今朝もどんよりと体調が悪くて、耳まで痛いし
胸がゼーゼーした感じで苦しい。

喉が少し熱を持ってる気もしたし
昨日は風邪かな…と思っていたんだけど
もしかしたら花粉かもしれない(∋_∈)

去年の夏から今の部屋に寝るようになったんだけど
この部屋はどうも花粉が大量に入ってくるみたいで
引っ越してきた年の今頃も、苦しくて目が覚めて
仕方ないから他の部屋に逃げた
…という曰く付きの部屋なんだった(^_^;)

辛い。
とても辛い。
でも去年の今頃寝ていた場所は、上の子が使っている。
他に空いてる部屋はない……。

5人で2LDK、しかも子供が男女混合のわが家では
今の部屋に空気清浄器を置くくらいしか
取る手段はないのかな。

でも清浄器を買うのも厳しいわ~
しょぼいの買っても効果なさそうだし。