こうします・・・のその後

やっとパソコン生活に復帰です。

ウイルス性胃腸炎は思った以上に

いろんな点できつかった!

でももうこれで家族全員大丈夫でしょう。


学校は3学期に入り、学年末のまとめムード。

PTA活動も思いっきりまとめムードです。

PTA役員の仕事を引き継いだ1学期も

かなり忙しかったけど

引き継ぐ直前の3学期も忙しいみたい。


ま~そんなものかな。


でもこの感じだと、引き継いだ後に

やっと終わった!というよりも

かなり空虚な感じになりそう。


最近のんびりテンポになってはきたし

家にいることも、家で各種作業することも

前よりは好きになってきたけれど

逆に引きこもってしまうこともこわいから

やっぱり5月以降、どうしたものかなと思う。


そんな中、振り返りにはちと早いけど

一応「今年のこうします」を再考慮。


「急かない」

これはわりとまっとうできてるし

なかなかいい目標かなと思ってる。


「よく噛む」

やっぱり歯を治してからじゃないとダメみたい。

虫歯もいくつかあると思うんだけど

左右の奥歯の高さが違っているみたいで

しっかり均等に噛めないんだよね。

まずは早く歯科へ行け!って感じ。


「早く寝る」

う~ん、全くまっとうできてない!!!

人のせいにする訳じゃないけど

ダンナが思いっきり邪魔する。

これを見てから寝よう~♪ とか

え~もう寝ちゃうのか?! とか

いろいろ難しい。

でも今年はまだ始まったばかり。

まだ諦めてはいません。


やっぱりこの3つの目標は

今の私には必要なことだなって

あらためて思いました。

頑張ります!