やっと全員登校

上の子がやっと登校しました。
なんと今日が3学期初めての登校。
不登校じゃないです。
ウイルス性胃腸炎のせいです。

久しぶりに家の中は私1人。

のんびりしたいところだけど
今日に限って午前も午後も会議があって
帰りは子供たちが帰ってきた後になります。

あぁ残念…。

実はここ数ヶ月の間に、
まん中の子にパニック状態が出現。
昨日は更に自傷行為にまで至ってしまい
かなりしんどかったんです…。

パニック状態もそうだけど、自傷は見ていてかなり辛い。
その分こちらも確実に精神疲労します。
だから今日はのんびり、ぼんやり過ごしたかった。
まぁ仕方ないですね。
明日から3日間は家でPTAの作業をする予定だから
その時にのんびりしよう。