胃腸炎でした

結局ダンナの胃腸炎が思いっきりうつってしまい
一晩ゲロゲロでした。

辛い辛い…。

嘔吐には日頃使わない筋肉を使うみたいで
すっかり全身が筋肉痛です。
しかも今日は頭痛です。

明日はPTAの餅つき大会、今日は準備だったけれど
両方ともパスさせてもらいました。

腸炎は大半がウイルス性らしくて
もしノロウイルスだった場合、治ってからも3日間は
調理とかに関わらない方がいいと書いてあったんです。
集団感染する可能性があるらしい。

子供の小学校で集団感染を引き起こしたくなんか
ないもんね…(^_^;)

餅つきはPTA行事の中でも大きなものだから
かなり心苦しいんだけど、まぁ仕方ない。

そうそう…まん中の子は昨日39度台の発熱です。
夜になってダンナに救急外来へ行ってもらったけど
インフルエンザでも風邪でもないらしく
何の発熱かわからないらしい。
もちろん今日は学校を休んでいます。

ダンナも病み上がりで、まだまともに食事がとれない
状態だというのに、あれこれ動いてもらってます。
3連休…どうなることやら。