却下だって!?!

今日は上の子の学級のことで

かなり振りまわされた・・・。


あまりにも保護者と先生の間に

深~い溝ができつつあるので

今のうちに修復すべきだと思って

近日中に1年生と先生で懇談会を!

って思っていたのに・・・


うちの学級のうちの学年にしては

お母さん方の参加率が上々だったというのに・・・


なんと、校長が懇談会開催を却下っっ!!

・・・却下されるなんて思わなかった。


却下の理由は、

懇談会をやるならば、

学級全体か縦割りクラスでやれって

ことなんだそうだ。


でもそこにはまた

いろいろなしがらみっていうか

もう~いろんなこと引っ絡まっていて

ここで説明するのも難しい。


あ~そういう点でいえば

通常級って楽だな。

はっきりしてるもの。


とにかく他学年の親が邪魔とか嫌いとか

そういうことじゃなくて

これは1年生の問題だと思っているし

2年生の代表の人も先生も

同意見なんだよね。


校長、邪魔するな!!!


結局、学級全体に告知して

2年生の保護者には遠慮してもらい

実質1年生の懇談会にする

っていう手段を取ることになりそう。


それでも来たいっていう

2年生の保護者もいるのかな・・・。


もうかなり厄介。

でもこんなことでくじけてちゃいけないわ。


明日はまだ決定してもいないけど

入学説明会に行ってきます。

世の中って複雑だわ。