あっという間に金曜日

今週はむちゃくちゃ早かった~!


毎度のことながら思うけど

もう世間ではGWなのね。


子供たちの学校がカレンダー通りだし

下の子は部活がずっとあるそうだから

GWのことなんか気にしてなかったわ。


っていうか、明日も下の子は

学校公開で学校あるしねえ・・・。



今週の月曜日は小さい頃からの友人と

2人でランチをしました。


この友人とは小学校の時に

ほんとにアホなほど一緒に遊んでいました。

毎日遊んでた。


で、今は子供が同じ学校です。

学年は違うけど。


PTAか何かの話をしている時にこの友人が

「予定がいっぱい決まってるのって嫌!」

って感じのことを言い出したので

忙しいのが嫌なのかな?と思ったら

「先々のことが決まってるのが嫌なの。」

と、言い出しました。


私は予定が詰まってるのが好きです。


なんでなんで?って思ったので

そのことをあれこれ聞いてみました。


そもそも彼女は家にいるのが好きらしく

私は基本的には外にいるのが好きなので

その辺のことが反映されているんでしょうね。


彼女の家は急に行っても綺麗なので

家のことをしていたいから

家にいるのが好きなのかな・・・と思って

一応「家で何してる訳?」と聞いてみたら

「う~ん、だいたいパソコンの前かな。」

という返答が・・・。


パソコン前といっても

株とかやっている訳でもなく~

彼女はピグをやっているんです(*^▽^*)


確かにピグをやっていると

あっという間に時間が過ぎますよね。


私はテレビゲーム類が大嫌いで

そんな私はピグにも向いてないみたいで

やってるうちに無性にバカバカしく

なってきちゃうんです。


画面内は生産性豊かな感じだけど

この作業が何に反映されるんだろう?!

 ↓

いや何にも反映されやしない!

 ↓

時間がもったいない!!


・・・みたいな(^_^;)


小学校の頃、毎日のように遊んでいても

大人になったらこんなに方向性が変わるのね。


でも好きなものは似てるから

やっぱり仲はいい。


人間って面白いものですね。



あ・・・上の写真は

そのランチに行く道すがら撮ったもの。

色がきれい。