浅草寺の伝法院庭園

昨日は1人で浅草へ行ってきました。


ダンナはスカイツリーもできたことだし

浅草は凄く混んでるから行きたくない!

と言うので、単独行動にしました。


そこまでして行きたかった理由は

待ちに待った伝法院庭園の特別公開だから!!


伝法院の庭園は小堀遠州の作

といわれている庭園なので

期待が大きいです。


なにしろ東京は庭園を持った寺が少ない。

今回のGWは京都・奈良には行けなさそうだし

これを逃す訳には行きません。


庭園に入れるのは10時から。

日中は人でいっぱいだろうし

庭園が人だらけなのは嫌なので

10時には入れる時間に行きました。


ところがところが・・・

雷門前は人だらけ

仲見世もとにかく人だらけ

これは・・・・・・と思いましたが

庭園はギリギリOKくらいの人でした。


ひびもろもろ

実は塔の右にはスカイツリー

ニョッキリ建っているんです。


あまりにも情緒がないので

木で隠してみました(*^▽^*)


ひびもろもろ

つつじがいいですね~♪


ひびもろもろ

誰もいなそうな写真ですが

実際は人が結構いました。

年齢層はかなり高かったですね。

若い人はほとんどいなかった。


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


こうして私のGW前半は終わりました。


なにしろ土曜日が下の子の登校日で

学校公開でしたし

上の子たちが卒業した中学校も

学校公開で先生に卒業後の挨拶兼ねがね

出かけて行ったので

普通の土日状態のGWでした。


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


そして昨晩、ダンナに嫌な兆しが。


また「俺はあと3,4年で死ぬだろう・・・。」

とか言い出しました(@_@)


上の子は娘なので嫁に行くだろう。

まん中の子はW障害だから福祉で

どうにか暮らしていけるだろう。

下の子は心配だから財産を残してあげたい。

・・・のだそうです。


いえいえ、うちは財産を残す前に

家計の安定や返済がまず先ですから!!


また会社が嫌なようです。

ま~給料がいついくら出るのか

わからない状態の会社ですから

そりゃ~誰だって嫌でしょう。


それならば辞めるなりなんなり

すればいいだけのことなんだけど

何かに引っ張られ

辞めないでいるのは自分自身なのになあ。


私に収入があれば違ったのかな?

とは思うけど、今の私が働いても

そんなに大金は稼ぎだせないから

どうなんでしょう・・・。


その辺のことを

しっかりと話し合いたいけど

ダンナはどうも話したくないっぽくて

話せないまま早数か月が経過。


今回のGWは出かける予定がないから

いいチャンスの様な気がするけど

案外遠出した時の方が

話す機会があったりするのよね。


ま~機会はうかがっています。