4月1日です!

早いものですね~4月1日です!

4月といえば入学進級の月…。
わが家の子供たちも
高校生が2人と、中学生1人になります。

高校に入学するまん中の子は
週に2日は寄宿舎に入るので
布団や洗面器などの洗面道具やらを
いま急ピッチで買いまくっています。

まるで1人立ちするみたいで
ちょっとしんみりしてしまいます。

そして私は大学3年生になります。

今度のクールのドラマで米倉さんが
高校に入るものがあるみたいで
その番宣を見たうちの上の子は
うわっ無理あるしwwwと言ってましたが
私はまさに「43才の大学生」です。

なんだか編入を決めた頃から
記憶力がガクッと落ちてしまい
ドラマや映画に出てくる
有名な俳優さんたちの名前まで
「ほら、あの人」になっている今日現在
本当に勉強大丈夫なのか?!?!
と、自分自身不安に思ったりもするけど
別に点数とかで争うつもりもないし
少しでも多くの学を得ればいいんだ♪
とか思いなおし、まぁやる気でいます。

3月30日は私たちの結婚記念日で
結婚前によく行った店に行ってきました。
そしてBoowy1224の映画をみました。

この映画はコンサートの実録もので
Psychopathというアルバムを引っさげて
ツアーした時の12月24日の記録です。

Boowyは今でも普通に聴いているけど
Psychopathというアルバムは
当時大学受験に向かう時に
ずっと聴いていたものなので
なんだか大学入学の頃のことを
いろいろ思い出しました。

ライアーガールの前奏を聴くと
不安と期待でいっぱいの
旅立ちの感覚が今でもあって
大学に編入する私の今の状況とも
ちょうど重なって感無量です。

頭を使うには体も動かさないと…と思い
運動関係も何か始める予定です。

この1年はかなり暇な日々だったし
体調もいまひとつだったから
今年は楽しい日々を送りたいです。