そうか…あれれ?

金曜日に検査結果を聞きに行きました。


更年期障害じゃないそうです。
そしてピロリ菌もいないそうです。

じゃ~私の不調はなんなんだ?!
ってことになりますよね…。

月経前症候群自律神経失調症なのかな。

こんど不調の波がきたら
月経前症候群を得意としている
産婦人科へ行くよていです。

しかし更年期障害じゃないと言われると
じゃあ~この生理不順はいったい?!
と思うわけで、医者が言うには
生活環境の変化やストレスで
なる人が案外多いですよ~と
なんだかお気楽な口調で言われた。

私は引っ越しもしてないし
仕事もしてないから
生活環境の変化はまるでないし
ストレスもそこまでかかってるという
自覚は全くない。

なんでなんだ?!
関節痛も不思議なんだよなぁ。
まぁ人体は難しいね。

不調は確かだし、痛いのも確かだけど
どちらも本人にしかわからないし
度合を表現するのも難しい。

めんどくさいなぁ。

そういえば今月末のダンナの給料が
またまともに入らないんだって。
そういえばこの状態って2月から
ずっと続いてるんだよね…。

ん?!
これがストレスか?!?!

でも生理不順になるくらいではないと
自分では思うんだけどなぁ。