暑くなってきました

平日のうち1,2日に用事があるだけで
あとは本当に何もすることがない
という生活を最近送っています。

多忙な人からすれば
羨ましい生活かもしれないけど
毎日暇だとあちこち不調になります。

人間きっとそんなものです。

これで金回りが良ければ
暇な時間が一転して
暇じゃない時間に変わるんだろうけど
取引会社が連鎖倒産して以来
ダンナの会社はかなり不穏な状態で
うちも2月頃からひっそりと
生活しています。

上の子が都立高校で良かった!!

そんな状態だとやっぱり
外出しないのが1番安心なんですよね。

寒ければ寒い、暑ければ暑いで
外出すると飲食店に入っちゃうし
スタバに入って好きなやつ頼むと
軽く500円近かったりする。
本屋や文房具屋に行ったら
私の場合、どつぼにはまっちゃうし
外出するとお金を使う確率がupします。

という訳で、ここ数ヶ月の間
私の生活の中心は自宅内です。
ここ数日はエアコンとの闘いの日々を
1人で楽しんでいます。

電気のムダ使いはいけないし
電気代も高くつくので
私だけの時は犬たちの様子を見て
つけたり消したりしています。

いやいやもうちょっと我慢できるか?!
いや~もう限界でしょう…。
などなど、暇人の楽しい闘いです。

そして白熊ダンナとの闘いも
もちろん既に始まっています。
こちらは楽しくない闘いです(-_-;)

難しいのは雨の日!
窓を開けられないので
白熊ダンナは苦しみ始めます。
うちのエアコンがしょぼいのか
除湿すると異様な寒さになります。
とにかく最悪です!!
エアコンはまぁまぁなグレードの物を
買った方がいいのかもしれません。

それにしても同じ人間
同じ日本人なのに
どうして体感温度がこんなにも
違うんでしょう!?!

家計が冷え冷えで
各種請求書を見るたびに
顔が冷た~くなる私は
今年こそ冷房病にはなりたくない!

そもそもダンナは東京に住んでるのが
間違いなんじゃないかな?
もっと寒い地域に住んだ方が
いいんじゃないかと思う。

あっっでも私は寒い所は嫌いよ。
冷寒アレルギーだからね(^_^;)