伝わらない思い

伝わらない思い・・・。


といっても、

恋愛とかそういうのじゃないですwww


実はさっき美容院に行ってきたんですよ

髪が長いからあまり行かないんですけど。


以前程は茶髪にしていないから

カラーリングがプリン状態で無様

って感じにはならなくなったけど

それでもちょっと黒いのが目立ってきたし

黒い髪は相変わらず大嫌いで

鏡を見るとイライラするから

行こう!と思い立ちました。


羊じゃないけど髪がもわもわしてて

暑っくるしかったし

カット&カラーリングってことで予約。


いや~人見知りな私としては

早いところ固定的に通える

1人もしくは2人でやっている

超こじんまりとした美容院を

見つけ出したいところなんですが

小さいところだとまず火曜日が休みな上

月曜日か水曜日も休みだったりするので

平日の昼間のみ美容院に行く私としては

結構厳しかったりするんです。


前回行った吉祥寺の店を

気に入ったには気に入ったんだけど

まさに火曜日と水曜日が休みなので

今日行きたかった私はやっぱり待てず

他の店に行ってしまいました・・・。


人見知りな私は店の人とはいえ

初めて話す人とは口が重いというか

気がかなり重くなるので

切って欲しい髪型や要求を伝えるのが

そもそも物凄~く辛い!


ガキんちょな年齢でもないから

切り抜きはちょっと恥ずかしいし

店にあるヘアカタログは若い人ばかりで

指をさすにも妙に気が引ける。


いや、そもそも私がやりたい髪型は

ヘアカタログにはあまり載ってない。


今回はスマートフォンに画像を入れて

持って行ったんだけど

これがまた良くなかったのかも・・・。


毛先に向かって超フェイドアウトする

とんがった髪型が好きなんだけど

持って行った画像は

長いところは結構長い状態だったんだけど

担当の人にはレイヤーの2段目からし

見えなかったらしく

要は長い部分を見落とされたらしく

思っていた以上に短くされてしまいました(>_<)


「こんなに切らない方がいいですよ・・・。」

って言われたから、後ろは結構長いんだけど

変なこと言うな~とは思っていたんだけど。


おかげで軽くはなった・・・。


思ってたのとは全く違う髪型だけど・・・。


美容院で最後に「これでよろしいですか?」

って聞かれるけど、思ってたより短かったら

どうすることもできないよね。


違う・・・・・・と思いながら支払を済ます時の

気の重さったら、ほんとになかなかない重さだよ。


髪の色も夏だしもうちょい明るめに

しようかな~と、思っていたけど

結局控えめな色になった。


こういう時は、


髪はすぐ伸びるよ~!

どうせ夏は帽子かぶっちゃうしね!!

寒くなる頃にはちょうどいい長さになるぞっ!


と、やりきれない気持ちを

せいぜい自分で盛り上げるしかない。


それにしても美容院に行く前の方が

良かったってことがあり過ぎる!!!

やっぱりちゃんと画像と言葉で伝えなきゃね。


次こそは!!!!!