この胃をどうにかして!!

昨日はダンナが仕事を休んだので
2人で銀行などをまわり…
といってもATMを使っただけよ(^_^;)
そして赤坂の豊川稲荷へ行ってきました。

うちは困った時には豊川稲荷なのよ(^_^;)

折角の青山、原宿付近遠征だというのに
昨晩食べた唐揚弁当の唐揚に胃をやられ
そこにシュークリームがだめ押しをし
もう顔が冷た~くなってきて
気分真っ暗のまま家に帰りました。

私の場合は完全に胃液過多だから
胃からタプンタプン音がする状態になって
体を起こしていたり、立っていると
胃が重くぶら下がる感じがして
かなり辛いんですよ。
気持ち悪くなるし、顔が冷たくなるし。

でもベッタリ平らに寝てしまうと
胃液が食道にきて胸焼けになったり
喉付近にきて声がれを起こすから
程よく傾斜をつけなきゃいけません。

ってことで、今日もダラダラしています。

そもそも胃酸過多は物を食べると
一時的に調子が良くなるんだけど
調子にのって物ばかり食べていると
胃酸が増えたり、酸が増す傾向に
なったりするから後が辛い。

飲み物を飲んで胃酸を薄めるのもいいけど
お腹の中の水分は増えるから
タプンタプンが酷くなることもあるから
うまくやらなきゃならない。

油っけのない無難な物を
ちょびちょび食べてるのがいいのかも。

そうそう、忘れちゃいけないのが
胃酸過多の直後は腸がやられるってこと!

胃の不調だけでももう十分なのに
胃酸パワーはすごく強力だから
腸に大量に流れ込むとピリピリして
トイレに駆け込むことが多いです。

これぞ、一難去ってまた一難。

あ~あ、最近胃腸が快調な日が少なくて
ロンドンの晴れ空の頻度と
どっちがどっち?!って感じ。

たぶん食べ物の影響よりも
交感神経と副交感神経の状態が
よくないからなんだよな~
ってことが自分でもよくわかる。

そうなるとがんが発育しやすいんだよね。

やっぱり外に出ていた方が良かったのかも
とぼんやり思う今日この頃。

でも今となってはこの暑さにやられて
出たられないのよぉ~(^_^;)
それに胃腸の状態も正常にならなきゃ
とても出歩けないしね。

胃薬も全く持ってないし
今回の胃酸過多はかなり酷いから
明日は主治医のところに行く予定。

ひゃ~かなり久しぶり!!
ここ半年の家計のしんどさがわかるわ。



あまりにいろいろしんどいから
いつか撮った花の写真を貼ってみた。
ちょっとは気分がましになった?!