4月とGW

久しぶりにパソコンからの投稿・・・。


いやはや、毎年のことながら

4月は忙しいですね。


3人子供がいると少なくとも

3回は保護者会があり

そこで委員を引き受ければ

引き継ぎ会などもあり

人がいる所に行けば

ランチのお誘いなどもあり

ひゃ~もう今週末からGWじゃない?!

って感じです。


今回のGWは不況の時とも違い

日本中なんとなく特殊なGWに

なりそうですかね・・・。

西日本はそうでもないのかな?


東京の場合、旅行に行くにしても

東北には行くのはなんか微妙だし

旅行している間の

自宅付近での地震もやや気にかかる。


そもそも公立の学校の休みは

カレンダー通りのため

今年のGWは3連休が2回なので

なんとも盛り上がりには欠ける。


ダンナは遠出したがっているけど

来年上の子が高校に入る時のために

貯金しなきゃならないし・・・


子ども手当は秋でなくなりそうだし・・・


いつも犬の餌やりを頼んでいる母は

完全に杖の生活になってるみたいで

エレベーターなし4階に来てもらうのも

ちょっと頼みづらい状態だし・・・


地震時の犬のことも気にかかるし・・・


今回のGWはきびしいかも。