悩み解消かも?!?

先日「贅沢な悩み?!」という投稿をして

間もないのですが・・・

もしかしたら悩みが解消できるかも?

という記事を見つけました!


b-mobileから新しいSIMカード

15日発売されるらしくて

もしかしたらそれが私に合っているかも♪

なんて思っていたりする。


wimaxはまだまだいまひとつ

使う場所に制限があって使いづらい。


東京都三鷹市内のマンションのリビング

(鉄筋4階建てマンションの4階)の

ど真ん中に置いて使おうとしても

Yahoo!BBに通信状況が負けてしまう。


そしてwimaxのルータWM3500Rは

駆動時間が8時間で長持ちだけど

内蔵タイプのため、予備電池を持てない。

ちょっとゴツイ感じ。(良くいえばしっかり?)


b-mobileのルータMF30は

駆動時間は4時間だけど

充電電池が簡単に交換できる。

そしてWM3500Rより軽く、やや小さめ。


この新発売されるFair(フェア)は

120日間で1G分通信できるSIMカード

いわゆるプリペイド方式で9,800円。

その後のチャージは8,350円になる。


一応4ヶ月で割ると、月に250Mづつ使って

1ヶ月2,450円だから安いね。


そしてそれ以降は1ヶ月で約2,088円。

もし3ヶ月で1G使い切っても

1ヶ月あたり約2,784円。


1Gをどれ位で使い切ってしまうのか

日頃全く無頓着にネットを使っている

私にはさっぱりわからないけれど

家にいる時はYahoo!BB使ってるし

もしかしたらこれがいいのかも・・・。


SIM300は上下300Kまでだったけど

Fairは上5.4M、下7.2Mってことで

この通りの速度が本当に出れば

SIM300の時のイライラはなくなるかも・・・。


b-mobileのルータMF30のことは

なんだか妙に気に入っていて

当初の予定ではwimaxへ切り替えた後

即オークションに出すつもりでいたのに

なんだか踏み切れず、今も持ってる。


そもそもb-mobileSIMカードU300の

通信速度が嫌で・・・

かといってdocomoのSIMを買う気もなく

あ~遅くて使えない!って状態だったので

このFairにちょっと期待したい。


やっぱり誰かのレビューを見てから

購入すべきかな?

wimaxは1年契約しちゃってるから

やめるならば違約金が発生するし。

(でも本体をオークションで売れば

たぶん違約金の元は取れると思う。)


wimaxはもう嫌かも。

DTIのハイブリッドモバイルプランも

一応まだ考えているけど

レンタルのルータは好きじゃないのよ。


とにかく誰かのレビューを待ちます!