勃発&勃発


委員決めの季節はいいことも
そして悪いこともある様で…。

やっぱり最終学年っていうのが
保護者の方にも作用するらしく
中3と小6の子を持つ私としては
あっちにいっても揉め事。
こっちにいっても揉め事。
って感じで、不穏な幕開けです。

よく考えれば、
別に私は揉め事の当事者ではない。
ただ全く関係ない訳でもない。
それはそれでめんどくさい立場。

どれもこれも解せない話で
不協和音だけが残る。

仲悪いならば当人同士で喧嘩して
委員活動とかには持ち込まないで…。
なぜ?!が多い状態。

4月後半の時期はいつも
やっぱり引き受けなきゃ良かったな
と多少は思うんだけど
今年はしょっぱなからいろんなことが
大勃発している状態だから
なんかかなり後悔してる感あり。

人が集まると楽しいこともあるのに。

なんか短期間に嫌な状況を見過ぎて
やや人間不信気味というか
悪いことでお腹がいっぱいで
物凄い胸焼け状態って感じ。

感受性が豊かというべきか
霊媒体質というべきか
人の念が妙に入りこんでくるんだな。

いや~辛い辛い(^_^;)
平和がいいよ、平和が。


そんな私は仲良くなる前の人からは
とっても冷たい人に見えるらしい。
おぉ~高校1年生くらいまでの頃と
同じ様な評価だね。

平和主義者には見えないかもね(^_^;)


iPhoneからの投稿