委員決めでした

今週は保護者会が多いみたいで
委員決めをする学校も多い様です。

下の子の学校も昨日が保護者会で
委員決めをやりました。

うちの学校の6年生の学級代表は
卒対の仕事も含むということに
なぜか学校が決めたらしいので
中学受験をする人が多い昨今
やりたい人があまりいません。

そこで、
やっぱり私がなっちゃいました(^_^;)
上の子の受験なんだけどね…。

そして学年代表です(^-^)

来年の3月には上の子の高校が
決まっているといいなぁ。
ただ私は自分自身が受験慣れしてるし
そういうことでナーバスになる
タイプでもないから大丈夫かな。

中には、受験時期には連絡を一切断つ
っていうお母さんもいるんですよ…。


そういえば子ども手当が廃止されて
10月から児童手当に戻るの?!

上の子とまん中の子が中学生だから
児童手当だともらえなくなるのよね。
上の子の高校入学費用や学費として
考えていたのにな…。

ますますうちの今の家計では
私立高校は無理になったので
やっぱり私が働かなきゃ無理なのね。

日頃はまぁ時間を考慮するにしても
夏休みとかが心配。
下の子はすぐ不安定になるし
子供たちはやりたい放題になるから
いろんな意味でむちゃくちゃに
なっちゃうんだよなぁ。

子ども手当、もうちょっとの間
出て欲しかった~(T_T)


iPhoneからの投稿