夏休みもあと1週間

なんだか久々の投稿です。

今年の夏休みは子供たちの予定が
見事にバラバラに入っているし
私は体調がいまひとつだし
ダンナの給料も超不安定な状態だから
かなり地味な夏休みを送っています。

とはいってもなんだか毎日忙しなくて
なんか去年までとは違う感じかも。
下の子が中学で運動部に入ったのが
この大きな変化の理由かな。

今年からうちの子たちが通う中学校は
8月27日が始業式になったから
長いと思っていた夏休みも
あと残すところあと1週間になりました。

そんな夏休みが終わりそうな今日から
下の子は部活の合宿へ旅立ちました。
宿題が終わっていないというのに
3泊4日も帰ってきません。
しかも来週の日曜日は大会ですって…。

宿題終わらない~(>_<)

こうなってくると
私のことじゃないにしても
8月27日が始業式ってことが
かなり恨めしく思いますね。

今日はまん中の子の宿題dayみたいです。

私は昨晩から唸り声が出そうなくらいの
胃痛がたまにやってくるので
今朝はそれと闘いながらの
ちょっと辛い弁当作りでした。

そもそも持っていく物がまるで足りず
昨日の夜まで買い物に行っていて
さらに「本当にあった怖い話」を
見てから荷物を詰める!と言い出し
持ち物の名前書きを23時過ぎから
やっと始めた状態だったから
病的以外でも胃が痛かった(T-T)

大人の旅行と違って
何か忘れ物とかしても
まぁ現地で調達すればいいか~
なんてことはできないし
体育会系の合宿だし
こっちはかなり必死だったんだけど
本人がいたって適当でした(^_^;)

そんな思いが渦巻いてる中
作った弁当がこれ。



今日は捨てられる容器。
かなり量が多いと思うんだけど
食べられるかな?


あぁ~早く学校が始まって
規則正しい生活になって欲しい!!

8月27日に始業式…といっても
8月中は給食がない上に
3時間授業で帰ってくるし
上の子は9月3日が始業式だから
やっぱり9月にならないと
規則正しい生活にはならなそう。

しかし、どうして4時間じゃなくて
3時間授業なんだろう。
変なの!!