自律神経失調症かも

毎日暑いですね・・・。


夏だし、みんなも暑いと言ってるから

ほんとに暑いんだと思うんだけど

暑さというか温度差に

かなり弱くなってしまい

日中なんか出歩けない状態になってます。


それに加え、

昨晩から胃酸ぴゅーぴゅーが復活。

またしばらくはグッタリ生活です。


更年期障害の簡単な検査をしてみたら

更年期じゃないと言われ

他に思い当たるものといったら

自律神経失調症か、軽度のうつ

くらいな気がします。


ただ生理不順が甚だしいから

やっぱり自律神経失調症なのかな。


先週やけどした時に

急いで帰ってきてくれたダンナが

「お前がやらなそうなミスだな。」

って言ってたんだけど

自分でもそう思ってたところで

じゃ~なんでミスったのかといえば

事故現場のキッチンがかなり暑い状態で

ぼんやりしてたから・・・の、気がします。


暑い空気を吸うと気管支が苦しくなって

やや酸欠状態みたいになるんですよ。

そうするとふわふわフラフラしだすし

思考能力が思いっきり低下するんですね。


弱くなったものです・・・。


昨晩は胸やけとも違う感じで

小刻みに胸が締めつけられる状態になって

なんか重っ苦しい感じだった。


薬は嫌だから

鍼灸に通おうかな~と

思っているところです。


早く涼しくならないかな~と思うものの

その前に台風がきたりして

気圧のせいで極度の体調不良が起きるから

それはそれで嫌かも。


しかし40代でこんな状態で

もっと年取ったらどうなっちゃうんだろう?


いろいろな不安が渦巻く今日この頃。


ダンナの会社も、いい加減落ち着いて欲しい。

2月からどうなるんだ?!の連続で

もう疲れたし、信用がない。


小さい会社なんだから

1度、役員と社員、そしてその家族を集めて

説明会と、すみませんでした会食でもやって

信頼回復をはかった方がいいと思うぞ!

各ご家庭の奥様方は

みんなきっとヤキモキしてるよ。


しつこいようだけど

やっぱりここの家賃が重くのしかかるわ。

食費も重いけど。


金持ちになりたいとかじゃなくて

もっと気楽な勘定で暮らしたい。