久しぶりに1人だ~♪

子供たちが夏休みに入ってからというもの
なんだか毎日バタバタしていて
あっという間に8月です。

というのも、うちの子供たちは
みんな部活動に入っているんだけど
活動日も時間もみんなバラバラで
スケジュール管理が大変なんです。

そして今日は珍しいことに
活動日時が3人とも似た感じなので
今は私が家に1人でいます。

なんだか久しぶりの1人です…。

この隙にやっておかなければ
ならないことが今日はあります。
上の子の誕生日が今週末なので
プレゼントの準備です!

上の子は高校入学後とても頑張ったので
迷いに迷った末に、本人の要望に応え
PSPをプレゼントすることにしました。
上の子ならば自己管理もできるでしょう
ってことでね。

お金ないからもちろん中古品です。
しかもオークションで落としたから
店で買うよりだいぶ安いです。

元箱や説明書なしで
色も不人気な薄いピンクにしたから
さらにお買い得でした(*^^*)

でも元箱ないと、いかにも中古!
って感じがするから、ケース作りました♪

ピンクの本体に、ピンクのケース。



この布は上の子が小学校の時に
頭巾カバーと上履き入れを作った余りで
これまでにもちょこちょこ使ってきて
今回が最後になりそう。

もうこういう手作り品をあげるのは
最後かもしれないなぁ~
なんて思いながら作りました。

たぶんケースよりも
PSPに気がいくことでしょう…。

そして弟たちにブ~ブ~文句を
言われることでしょう(^_^;)

ゲーム嫌いのママが作ったケースが
ゲーム三昧の日々にならないように
見張っているよ…という意味もあります。

今うちは貧乏なので
ソフトは自分で買ってね~!

人生そう甘くはないですね(^o^)


ちなみに裏には別布でポケットを
作ってみました。



ちゃんとアイロンかけてから
縫えば良かった…。
ちょっと後悔。