急に夏休みといわれても

金曜日の夜には

「来週は夏休み取れないな~」

「いろいろと忙しいんだよな~」

とか言っていたダンナが

この土日の間に

「来週夏休み取るわ!」

と、急に言い出した。


いや、正確にいえば

「月曜日から3日間休もうかな?」

って、突然言い出したから

私がむちゃくちゃ怪訝な顔をしたら

「いくらなんでも月曜日は無理か・・・。

火、水休んで、あと来週1日休む。」

と言い出したのよ。


だったら「来週は忙しく夏休みなんか

とても取れない」っていうのは何だったの!?

と、私は思ったんだけど

私が怒り過ぎなのかな~?!?


最近ダンナはこんなことばかりだし

2人で話していても

A→B→C→Dって感じでなりたってる話を

BとCは自分の頭で終結してるらしく

私にはAとDしか話さないから

意味がさっぱりわからなくて

聞いてる私はかなり疲れる。


土曜日は上の子が夏コミに行くというので

車で送迎することになって

ダンナと2人で数時間いたんだけど

本当に辛かった・・・・・・。


そりゃ~元から

すごく気が合うって訳でもないし

会話がスムーズとも思ってなかったけど

今はほんとほんと~にひどくて

会話するのも、何か決めるのもかなり辛い。


土曜日に辛いと思った時には

私のレベルゲージがみるみると

レッドゾーンに上がっていって

独身でつきあってる状態だったならば

別れ話を切り出したかもしれない

ってくらいのところまでいったね。


物忘れっていうか

自分の言ったことや約束したことも

簡単に忘れちゃうみたいで

仕事上は大丈夫なの?!って

心配になるくらいひどい。


そんな彼はやっぱり

医者には行きたくないそうで

糖尿病の処方薬をネットで買えないかな?

と、今度は言い出した。


行けよ、医者へ!!!!!!!!


認知症の介護って大変なんだろうな~

って近所の人のこともあって

ずっと思っていたけど

今のうちのダンナの状態でも大変なんだから

本当に本当に大変なんだろうな・・・と思う。


そんな状態なんだけど

明日と明後日の夏休みは

どうなることやらねえ・・・。


助手席に乗ってると疲れるから

暑くても電車やバスで移動したいなあ。

嫌だな。


スマートフォンとか投げるのもやめて欲しい。

精神的に疲れてるのに、さらに疲れるわ。


私、結構困ってるのかも。