火傷でぐるぐる巻き

とあることをやってたら
両腕に引火してしまい
火傷してしまいました(T-T)

範囲が広いからその分痛い!

今回初めて火だるまじみたものを
経験してしまいましたが
青白い炎が自分の腕を包み込んでる
状態なんて、見る機会ないですよね。
しっかりとこの目で見ました。
どうせならば写真撮りたかった!!!

このまま焼けていくのか?!
と、一瞬思ったけれど
服に火が移らなかったのでそのまま鎮火。
すぐさま氷水で冷やしたけれど
痛みと赤みが出たのと
結構強い科学薬品もかかったので
皮膚科に行きました。

外に出たらヒリヒリがひどくなり
うちの部屋ってどんだけ寒いんだよ~
って思ったら、紫外線も悪いそうで
暑さと紫外線のW攻撃だそうです。

近所の大病院に電話してみたら
熱傷の専門医がいないから
大病院へ行くなら他の病院へ…と言われ
結局近場の開業医のところへ行きました。

オペ中でしばし待つことになり
待っているうちにみるみる痛くなり
色も段々変わってきたので
受付の人に状況を話したところ
あら大変!!ってことで奥へ通され
冷やすやつを持ってきてくれました。

結局、医者からは
「痛くてある意味良かったですね。」
と、言われました。
皮膚が剥がれ落ちる状態じゃないけど
水膨れは免れないみたいです。

髪の毛も燃えたので
どうせだからその足で美容院へ。

最初包帯ぐるぐる巻きの姿を見て
ぎょっとされたけど
腕を火傷して、髪がこうなったので
うまく切ってください~(>_<)と泣きつき
本当にうまく切ってもらいました♪

っていうか、
今まで伝えても伝わらなかった髪型に
今回なりました!!
不幸中の幸い~(*^^*)

しかし、今まで日焼け止めを塗ったくり
大事にしていた腕がやられ
なんだか今までの努力が無になった感が
否めません…。

完治するまで長そうだなぁ。



足だったら旧日本兵だな。
手だと日焼け防止のやつみたいね。